• 令和6年3月14日(木) 体重測定

     01

    本日のなつです。

     02

    まだ夜は氷点下近くまで冷えます。


     03

    月イチの体重測定です。


     04

    散歩で何回か走ったからなのか、600g減ってしまいました。


     05

    散歩で走るのをなつが飽きるまで、と思ったのですが、こちらが先に飽きてしまいました。

     06
     07

    トレーニングと散歩を両立すれば効率的だと思ったのですが……

     08
     09

    適度に運動しないと衰えるばかりなので、そこそこ走っておきたいものです。

     10  11  12

        3月5日へ →

  • 令和6年3月5日(火) 啓蟄

     01

    本日のなつです。

     02
     03

    最近、散歩をジョギングにしてます。

     04
     05

    できるだけなつに合わせてますが、そこそこ走ります。

     06
     07

    毎日は走れませんが、なつが飽きるまでちょっと続けてみます。

     08  09
     10

    ← 3月14日へ    2月28日へ →

  • 令和6年2月28日(水) タイオガ・タイムス Vol.334


    ← 3月5日へ    2月25日へ →

  • 令和6年2月25日(日) 爪切り

     01

    本日のなつです。

     02

    再び小屋に入る日は来るのでしょうか?


     03

    四ヶ月ぶりの爪切りです。


     04

    まずは右前足から。

     05

    血管がよく見えないので浅めにカットです。


     06

    次に右後ろ足です。

     07
     08

    次は左前足です。

     09

    狼爪もカット。


     10

    最後は左後ろ足です。

     11
     12

    なんでかはわかりませんが、ぐでーんとなってます。


     13

    おやつは新しいジャーキーから。

     14
     15

    ビスケットは三枚です。

     16
     17

    牛アキレスはまだ買ってないので、デンタルガムで締めです。

     18  19
     20

    ← 2月28日へ    2月14日へ →

  • 令和6年2月14日(水) なつ5歳の誕生日

     01

    本日5歳になったなつです。

     02

    相変わらず小屋には入りませんが。


     03

    日中は春みたいな陽気ですが、夜はまだ冷えて水が凍ります。


     04

    尻尾を丸めていますが、体重測定です。


     05

    あまり冷え込まないので、少し増えました。


     06

    次回からはまたおやつを減らします。

     07
     08

    ビスケットは4個から3個にする予定です。

     09
     10

    牛アキレスはこれで終わりました。

     11

    多分次も同じのを買うと思います。

     12
     13

    ← 2月25日へ    2月5日へ →

  • 令和6年2月5日(月) 積雪

     01

    本日のなつです。

     02

    今日はお昼ごろから雪が降るみたいです。


     03

    なにはともあれおやつです。

     04
     05

    始めのビスケットは割ってもなかなか噛み砕きません。

     06
     07

    牛アキレスはそろそろ終わりそうです。

     08  09
     10
     11

    そこそこ積もりました。


    ← 2月14日へ    1月31日へ →

  • 令和6年1月31日(水) タイオガ・タイムス Vol.333


    ← 2月5日へ    1月25日へ →

  • 令和6年1月25日(木) 風が強い

     01

    本日のなつです。

     02

    相変わらず小屋には入りません。


     03

    たとえ風が強く、氷が張るぐらい冷え込んでも。


     04

    とりあえずはおやつタイムです。

     05
     06

    そろそろ爪を切ろうかと考えてます。

     07
     08

    日本海側は大雪、暴風雪のようですが、ここらへんは風が強いだけです。

     09

    普段は風が止んでる夜の散歩でも強いままなのは少し応えます。

     10
     11

    ← 1月31日へ    1月15日へ →

  • 令和6年1月15日(月) 体重測定

     01

    本日のなつです。

     02

    小屋と小屋の間で寝ています。


     03

    月イチの体重測定です。


     04

    そこそこ寒かったのですが、体重は減りませんでした。


     05

    新しくなったジャーキーです。

     06
     07

    いつからかはわからないのですが、始めのビスケットを噛み砕くのを躊躇います。

     08

    2個目からはバリバリ噛み砕くのですが。


     09

    締めの牛アキレスです。

     10

    今年の寒さだと雪は降らなさそうです。

     11
     12

    ← 1月25日へ    1月5日へ →

  • 令和6年1月5日(金) 謹賀新年

     01

    新年明けてのなつです。

     02

    近づいても動きません。


     03

    いつも寝る場所を囲ってみました。


     04

    いつも通りのおやつタイムです。

     05
     06

    ジャーキーもビスケットも1個ずつ増やしてます。

     07
     08

    締めは牛アキレスです。

     09

    前回与えた翌日に小屋付近に歯が落ちててビックリしました。

     10

    確認したら抜けた歯はなかったので、前に飼っていた犬の抜けた歯だと推測してます。

     11
     12

    ← 1月15日へ    12月26日へ →